自己顕示欲の塊のブログ

トリプルバトルの構築を自由気ままに承認欲求で書いていくブログです

深夜バスからからくさオフ当日

 

まず初めに。深夜バスは実質トリプルバトルと言えるかもしれない。嘘だけど

だってよ左右の人とのジャンケンだぜあれ。選出(席決め)適当にやって痛い目見た。まぁバス内の事愚痴る前にみんな大好き夜の1人反省会。アイマスク良いよってショコラさんに教えて貰ってたから買っていったのよ。でも深夜バス初めてで荷物預けれるの知らなくてでかい鞄と小さめの鞄で動いてたからでかい鞄脳死で渡したのよ。そしたらそこにアイマスク忘れてきてて情けなさで悲しくなってた。っていう反省会。荷物はちゃんと使うものと使わないものに分けておこう。以下車中の愚痴だよ。周りの引きがとことん悪かった。うちが乗ったのは消灯が11時20分でそこから先スマホ使用禁止だったのよ(うちはその前からイヤホンだけつけてスマホは閉じてた。栞葉るりっていうVTuberの行間ラヂオっていう週一で上がる動画癒されるし寝落ちにも最適だからみんなも聞こう。ダイマしてみた)で電気とか全部消えてまっくろくろすけ顔負けの暗さになったんだけどまぁ隣の人と前の席の人がスマホいじるわ弄るわで光眩しすぎて全然眠気飛ばされるのよ。で栞葉るりパワーで何とか寝れたのも束の間休憩所に着いた。何事もなく着いたんだけど乗務員側のミスで薄めの明るさのライト着くはずがつかなかったのよ。したら前に座ってた人が乗務員にガチギレしててまた眠気飛んでった。次に寝れたのもう一個休憩所挟んでからなレベル。でやっとこさ寝て何分経ったのかな?隣の人が寝相悪すぎて足蹴られる、カバン蹴られる、うちの椅子ゾーン侵入してくるで肩身狭かった。なまじ起きてる間礼儀正しい人だったから余計なんも言えず困った╮(︶﹏︶"")╭ ヤレヤレ。まぁそんなこんなで3、4時間目しか寝れず博多到着。バカ寒かった。でネイティオさんと合流出来そうならしようって話があったからとりあえず博多駅へと向かう。そしたらまさかのらぎさんももう博多駅来てて合流した。この時まだ7時である(会場開くのは10時)でその後なんやかんやネイティオさんも合流して朝ごはんに牛タン食べに行った。めっちゃ美味しかった。2人ともご馳走様です(なんか奢って貰えた)

パウワウ     サンダース      オクタン

らぎさん      ながねぎ         ネイティオさん

どうして3分の2が名前と関係ないポケモンのぬい持ってきてるんだろう

食べてた店が混んできてたので時間潰しにコメダ珈琲店に突入。何気人生初コメダだった

コメダに行ったのにコーヒー飲めなくて紅茶飲んでる可愛いサンダース。人間がやると馬鹿だなって事もポケモンがやってると可愛く見えるの凄い。

これまた奢ってもらった。ご馳走様です

ここでakahebiさんも合流。どんどん賑やかになって行った。

その後も続々と集まって7、8人で会場にとつった

もう第3回だって。早いね

まだ時間まで余裕あったからんせのはさんとアインズさんに乱数の基礎?教えて貰いながらていじゅさんが持ってきてくれたブラックモンブラン頂いた。まさかこのゴミをさっさと捨てたのが痛手になるとはこの時の僕は知る由もなかったのだがそれはまた少しあとのお話

それぞれが持ち寄ったぬいあつめて写真取った。最初はマンタインが電気組2人に挟まれてリンチにあってたりもした

これはテスト。僕たちの知能を測るもの

ポケモンの技で四字熟語辞典にあるやつ答えろって問題に月光乱舞って書いてたのは内緒

結果は8点で第2回平日トリプルオフに続けてのブービーとなった。ここでブラックモンブランのゴミを捨てていなければんせのはさんと並べたのに...

結果Cグループ

使用構築 マニュテラ 詳しい事はまた今度

補足ここから先対戦の順番の記憶が怪しいです。違っていたらすみません

一戦目 らぎさん

叩き雪崩通ってそのまま押し切った

2戦目 んせのはさん

リザYのソラビ抜いた瞬間オムスターと当たったから呪われてる。ボッコボコにされた

3戦目ていじゅさん

御三家多めのうちが好きそうな並びのパーティーだった。叩き雪崩でバンギ落ちて安全に立ち回ったから残数減らしたけど勝ち

4戦目 かすあんさん

ゆきがくれ三枚積みだったっけな?雪崩が全員にあたって押し切れた

結果1位抜け

ただakahebiさんに一戦目で負けちゃった。リザYからソラビ抜いたら岩タイプが来るのなんなんだ

その後順調に進んでいきakahebiさんが優勝なさいました。おめでとうございます🎊

話は少し戻って昼休み。皆の一戦目が終わったら参加者の9割くらいでネイティオさんが見つけてくれたラーメン屋に押しかけた。アインズさんとカワリミさんと一緒に食べた。関西の豚骨醤油ラーメンと違ってすっごい濃厚だった。てかこっちはラーメンって書いたら=豚骨ラーメンなのね。関西との文化の違いを感じた

エキシビションマッチ

ピイロさんの誘いでマルチを2回した。瞑想眠るスイクンミラーして泥沼になったりもした。前々からやろうといっててうちが一生準備終わらなかったポリゴン対ピカチュウもうちが環境読み下手すぎて一方的にボコられちゃった。呆気なさすぎて申し訳ない。タイミングいつか忘れたけどんせのはさんと互いに育成メンツから相手が何使うか適当に決めて対戦したりもした。バレパンがない意味不明なハッサムを使う羽目になったしちゃんと負けた。その後は弥生さんとローテをした。序盤有利だったけどその後ドランのS見誤ってボコられた。このリベンジはローテオフで必ず。4月の28日に大阪でローテオフが行われるから興味ある人は足を運んでみよう。ローテも楽しいよ。その後アインズさんがポケカのエクストラ勧誘してるのを見ながら色んなデッキの回し方を教えてもらった。そこからちょっとして解散の流れになったんだけどみんな片付けの手際良すぎて怖かった。皆んなが早く動きすぎてあんまり片付け手伝えなかったから申し訳ない。でそのまま何人か帰って、うちらは晩御飯を求めて博多へと出発。アインズさんも一緒に食べる予定だったけど終電に間に合わなさそうだったのでお流れに。博多に行く途中マダツボミさんが自己紹介で使った銅鐸の話を聞いた。あの人やっぱ凄い

残ったメンバーで入れる店を探して博多駅さまよいった。最終的にはパスタやらピザやら色々あるお酒メイン?の店に行った。カレー美味しかった

後は博多駅で皆解散。うちは今から探してネカフェに泊まる予定でErisさんも今から探してネカフェに泊まる予定だったから一緒のネカフェに泊まって予約の仕方とかこういう部屋のほうが寝やすくていいよとか色々教えてもらった。ありがとうございます。わざわざ隣の部屋にしてくれてなんかあったらいつでも言ってねとまでしてくれた。かっけぇ。うちもこんな大人になりたいね

最後に

開催してくださったていじゅさんとしのぶさん。福岡行くにあたって色々教えて下さり、店も案内してくれたネイティオさん。今大会に参加された皆さん。とても楽しかったです。何かと至らぬ点もあったり迷惑かけたりしたと思いますがありがとうございました。また会える日を楽しみにしております