自己顕示欲の塊のブログ

トリプルバトルの構築を自由気ままに承認欲求で書いていくブログです

オフレポなんだよ!あのながねぎがオフレポ書くんだってよ

これは第3回からくさオフへの参加経緯やあの日を思い綴るオフレポなんだよ。構築記事は書くかもしれないし書かないかもしれないから首をタケルライコにでもして待っておくんだよ。

行かないって言ってたのに行った経緯

 ただただ湖オフが終わって寂しくなっちゃった

とまぁ一言で纏めるとこれが理由なんだよ。それこそErisさんとか、んせのはさんとかがからくさ行くんだ。って言ってたのを聞いてていいなぁ、でも親説得するの多分無理だし眺めてるしかなさげかなって思ってた。ただながねぎここで行動理由になるものを見つける(後に位置を勘違いしていたのが発覚してるがここでは割愛)

そう!LIP×LIPが出雲大社でコラボをしているのである 🥳👏🎉ヾ(´∇`)ノ

あっなら1泊の予定立てからくさついでに出雲大社に行こう!と計画を立て始めた。哀れだねぇ。愚かだねぇ。さぁここで向き合わないといけない問題1問目

何で行く気なんだい?

そううちはその辺の一介の高校生。あるのは時間だけで金は無い。新幹線は片道1万はくだらん。1度は無理だ!と諦めた。そして翌日U-NEXTでアニメを漁っていたらトニカクカワイイとの再会をはたす。その時矢木に電流走る

                        深夜バスがあらぁ

とまぁTwitterでは恥ずかしかっので最初から択にあったふりをしたがこんな経緯で深夜バスの存在を思い出した。そして初日入りの予定で値段を調べ1万円で絶望する。したらネイティオさんに大阪からなら五千円で行けるんだけどなと教えてもらい気になって調べようとした時に中日の夜行バスならやすい事を知りこれに乗る事を決定。三連休中日って深夜バス安くなるんだってね。知らなかったや

では第2問目

                    出雲大社いつ行く?

そして経路を調べて驚愕。なんとこのうつけ者夜行バスを予約したこのタイミングで出雲大社が福岡ではなく島根にあることを知ったのである。ほんとに日本史選択の高校生かぁ?急遽予定を大変更する事になった。結果板付き遺跡と大宰府に行って道真公に手を合わせて来る事にした。これ書いて寝て起きたら行くよん。

以上がながねぎ福岡旅行計画の全貌だよ。下調べは入念にしようね