自己顕示欲の塊のブログ

トリプルバトルの構築を自由気ままに承認欲求で書いていくブログです

旅行終わってから振り返る初の夜行バスとネカフェ感想

初めに

ながねぎは夜行バスはトニカクカワイイで外見を見たのしか記憶にないし、ネカフェは干物妹!うまるちゃんCharlotteで見たイメージしかないので知識は偏ってます

結論からいうと

夜行バスは3列独立式しか勝たん

行きしなを2列の隣に人がいるやつにして(名称ちょっと違うけど覚えてない)帰りしなを3列独立式にしたんですけど快適度がだんちでした。かたや隣の人に蹴られ、スマホの光は直接攻撃で全然寝れなかったのにたいし、かたやカーテンはついてるわ足置きはついてるわ隣に人居ないわでデメリットなんてUSBケーブルしかさすところがないので充電器次第では充電出来ない事くらいでした。正直それだけなら寝れるなら全然お釣り来るレベルです。まぁだから多少値が張るとしても3列以上が選ぶなら好ましいなってなりました。後は横がどんな人引くかの運ゲーです。

初ネカフェの感想

まずタイマー渡されると思ってたから渡されなくて自分の方で時間把握してね方式なんだ!って驚いた。で部屋に入って注文するタブレットとかがなくてまたびっくり。電話線とかもなかったし行ったところは注文サービスとかやってなかったのかな?で思ったより寝れた。椅子が置いてあったんだけどクッションも置いてあって椅子は枕に、クッションは抱き枕に使えて良かった。ちなみにパソコンはよく使い方が分からんかった。漫画もすっごい揃ってた。何気オフレポは1週間フレンズ読みながら書いてたりした。想定の3倍くらい過ごしやすかった。悪くないね。

結論

3列式の夜行バスでオフ行ってネカフェで過ごすっていう行動なら多分何回でも行ける。財布が悲鳴上げてるから当分は行けないけどバイトとか始めたら全然ありな範疇にはなりそう(学業優先だしあと1年は欲しいけども)